♪キーボード練習中♪

アラフォーの初心者の電子キーボード練習の備忘録です

キーボードの練習法は?

全然ひけなくなっててショックでしたが、習ってたのが3、4年でひいてない期間が20年以上じゃしかたないかなと納得しました。習ってたときもちゃんと練習してたのは最初の1年くらいだったし(^◇^;)
辞めたころには興味がなくなってたからいつ辞めたかもはっきり覚えてません。自分がどのくらいひけたのかもどんな曲をひいてたのかも思い出せない…


そんなわけで「電子キーボード 練習」で検索してみました。
するとバンドのキーボードの練習の仕方のサイトが出てきます。
バンドをする予定はないので一人でひく練習のサイトを探しましたが、キーボード用の練習というのはないようで、ピアノの練習と同じでいいみたいです。

「キーボード 楽譜」も検索してみましたが、キーボードソロ用の楽譜もなさそうです。


練習には教本というものがあるといいみたいなのでピアノの教本を買いました。

この本です。DVD付きで安い!



「キーボード 教本」だとコード弾き系の本が出てきます。コード弾きもいつかやりたいです。