♪キーボード練習中♪

アラフォーの初心者の電子キーボード練習の備忘録です

渚のアデリーヌ

このブログは数ヶ月前のことを思い出して書いてます。リアルタイムじゃないです。

DVD一番やさしい すぐに弾けるピアノ・レッスンの4曲目、渚のアデリーヌの練習をはじめました。この曲では右手の和音(2音)と左手の移動、そしてペダルの練習をするようです。
私が弾いてる安いキーボードはペダルがないのでペダルの練習はできません。ついでにタッチレスポンスもありません。61鍵盤です。
なので61鍵で弾けない曲を弾くレベルになったら電子ピアノがほしいな〜と思ってます。

渚のアデリーヌ、知らない曲でしたがいい曲ですね。好きです。楽しく練習しました。
でも1ヶ月半くらいで飽きてきました。
ミスタッチなしで弾けるようにはなりませんでした。

この本、今の私には難しすぎるのかもしれません。
ちょっと本から離れることにしました。